violetのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間に…!?

<<   作成日時 : 2012/01/18 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2




早いもので、1月も半ばになりました。


もうちょっと、暖かい日が増えると嬉しい気もしますが…。



外が寒い分、うちの中でほっこりというか、嬉しい出来事がありました。



うちには、二つ水槽があるんですが(60cmと30cm)、一つの水槽の中で、熱帯魚の赤ちゃんが生まれていました。



お腹が大きいな〜!くらいに思っていたら、いつの間にか、ぺしゃんこ…。



誰も気付きもせず、数日たってから、父が「子供の生まれとる。」と、一言。



プラティという種類の中の、ミッキーが生んでいました。

何故ミッキーかというと、尻尾のあたりに、ミッキーマウスの大きな耳が、模様としてはいっています。



十数匹いるもようで、一匹だけ大きくて、模様もあります。



今までは、グッピーは子供を生ませた事はありますが、この子たちは、初めてです。



食べられた子たちも居るかもしれないけど、大きくなって、水槽の中を自由に泳ぎ廻る日を、楽しみにしている今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うまく育つと良いですね。
以前金魚とグッピーを一緒な水槽に入れたら,グッピーが日に日に少なくなってきて・・・
どうやら金魚に食べられたようです。
そんな苦い思い出を思い出しました。
はな
2012/01/20 05:17
コメント、有り難うございました。
悲しい…というか、うそって思いますよね。
私達から見ると、共食いとしか言えませんから…。
それが、自然の摂理ですねなので、熱帯魚を買うとき、お店方に今飼っている魚の種類と、同じ水槽で大丈夫か聞いて買う様にしてます。
今は、水槽を眺めるのが楽しくて!
はなさんへ
2012/01/21 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間に…!? violetのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる