violetのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣と十日恵比寿

<<   作成日時 : 2012/01/10 13:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


年が明けて、1週間早いものです。


今年は、2年ぶりに有徳稲荷神社に、初詣に行きました。


早朝…と言っても、7時過ぎに到着。


清水で両手を清め、鳥居をくぐり、いざ境内へ


な〜んか、いつもの境内と違う…


周りを見渡して見ても、人が少ない…っていうか、少な過ぎ?


駐車場には、止められない程の車があったのに…



でも、人混みの中でもみくちゃにされずに、参拝出来て良かったです。


帰りには、何時もの如く、仲見世を見物し、干支のおきものを買い、お茶を頂き、帰路に着きました。



そして、昨日宵恵比寿、今日は本恵比寿
与賀神社の十日恵比寿大祭

私達家族は、昨日の宵恵比寿に行き、初の福餅投げに挑戦しました。


此方は、もう人・人・人でごった返し、ずら〜と頭ばかりが見えるだけ…。


福餅は、1人二個ずつ頂きました。


帰りは、此方も何時もの如く、あめゆとコーヒーを頂き、祖母が好きだった、アトム堂のお饅頭を買って、お供えしました。


此方は、あまりの人の多さに、写真を撮る事さえ忘れてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣と十日恵比寿 violetのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる