violetのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜空をみあげて

<<   作成日時 : 2011/12/16 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2



昨夜は、空一面に無数の星の輝きが綺麗でした。


そして、昨夜は双子座流星群が、活発な動きを見せてくれました。



私は、よく空を見上げます。

それも、日に何回も…。


夜空も同様…。



昨日は、テレビやラジオでも、双子座流星群の話があっていた。



数日前には、皆既月食もあったのだけど、当日日中は晴れだったにもかかわらず、月食が見られる時間は雨

なので、今回も当てにせず、夜空を眺めると、満天の星


お月様も、煌々と光輝き、見えずらいかな…?と思いつつ。



何時ごろか定かでは無いが、流星群からキラリ…と、流れ星が流れる様を、見る事が出来ました。



生まれて初めて、流れ星を見ました。



それも、立て続けに3コも

あっという間でしたけど、スゴく綺麗に見えたし、宇宙のロマンを感じた一時でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ一週間ほど,父の臨終、葬儀などでバタバタしておりました。
今日は,なんだか気が抜けて,何もしたくない気分です。
喪服の後始末をしなければ,なんて妙にリアルなことを考えて苦笑しています。
はな
2011/12/22 11:59
コメント、有り難うございました。

さぞや、お疲れになった事でしょう。

今は、身体の疲れを癒して、年末年始、健やかにお過ごし下さい。
はなさんへ
2011/12/24 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜空をみあげて violetのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる