violetのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなんでいいわけ…?

<<   作成日時 : 2011/11/21 11:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2



めったに、お仕事の事をブログに載せる事は無いのだけれど…。


先週末から今週にかけて、立て続けに朝礼があった。

だいたい、朝礼って有るのが普通…


私が勤務しはじめて4ヶ月、初めての事…


先月の売り上げと、人件費が最下位だったそうで、作業場に入った時から何やら不穏な雰囲気。


顔から、態度から機嫌が悪いオーラ全開


そこに来ての三度目の朝礼


作業が遅い…
時間給に合う仕事をする…云々


時間までに、やり残す事無く終わる…云々


結局、仕事してる私達が全部悪いの…?


全てのリーダーであるチーフの責任は無いの…?


普段から、機嫌のいい時、悪い時の差が激しい人だから、注意する言葉も悪い。


失敗や手順の悪さは、厳しく叱責され、威圧感さえあり、やる気を失せさせる。

これが日常茶飯事…


少々の事では驚かなくなりましたが、あることで私の選択ミスったかなあ…と、思う出来事がありました。

この件については、また後程。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
violetさん、こんにちは。
なんだか、お仕事、大変そうですね。
いい上司が居ると、後輩は仕事がしやすいし、その会社は必ず伸びるんですけどね。そんな威圧的な上司に負けないで、お仕事、がんばってくださいね。
ネネ
2011/11/23 12:25
コメント、有り難うございました。
ホントに、入ってみないと分からないもんです。
働きやすいかなって、思って応募したんですけどね!選択ミスったかなあ…なんて思ったり…
今の心境は複雑です。
自分が、頑張るしかないかなって…思う様にしてます(o^-')b
ネネさんへ
2011/11/25 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなんでいいわけ…? violetのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる