violetのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 色とりどり

<<   作成日時 : 2011/11/03 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2



晩秋の佐賀平野を彩る、『インターナショナルバルーンフェスタ』が、昨日開幕しました。


昨日開幕初日は、あいにくの曇り空でしたが、午前のフライトは、1フライト3タスクの競技となりました。


タスクとは、競技の意味です。


午前と午後の二回のフライトで、幾つかのタスクで競技を争います。


が、昨日も今日も午後のフライトは中止となりました。


バルーンは、風が天敵です。

地上で風が無くとも、上空の風が少しでも強ければ、お天気が良くても飛びません。


今日の午前の競技は、見応えがあったと思います。


何故なら、気球を膨らませる所から見る事が出来たから。


バーナーと大型扇風機で、少しずつ膨らんでいくバルーンは圧巻です。


土曜・日曜は、夜間係留もあります。

音楽に合わせて、バーナーをたくので、スゴく綺麗で、川面に映る光は神秘的且つ幻想的です。


夜空の花火とのコラボも楽しみの一つです。


しかし、唯一心配な事。

それは、土・日の天気の事。

予報では、曇りのち雨…なのです。


今から、てるてる坊主作って、拝むしかないかな…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビで見たことがあります。
バルーン、なんかとっても夢を感じますね。
そんな乗り物に乗って大空を飛ぶこと,子供の頃すごくあこがれました。

機会があったら、一度見てみたいものです。
はな
2011/11/07 22:14
バルーンの大会は、佐賀だけでは無かった様な…。
今回の大会は、風と雨に泣かされました。
全日程の半分は中止になり、来場者数も前年を下回った様でした。
私も、はなさんが仰る通り、一度は乗ってみたいと思います。
何時も目にしている景色や風景が、空からだとどんな風に見えるのか、想像するだけで、わくわくします。表彰台には、3位に佐賀の方が上られました。
はなさんへ
2011/11/10 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
色とりどり violetのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる