violetのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ケア・ハウスにて

<<   作成日時 : 2011/10/19 22:04   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2



母方の祖母は、5〜6年前ぐらいから実家を離れ、ケア・ハウスに入所しています。


母も、母の妹も実家から離れているので、独り暮らしは危ないという事で、入所の運びとなりました。



部屋は、約八畳程のスペースに、トイレと簡単な流し台とガスコンロが一つ。



一人で居るぶんには、何でも手が届く広さです。



が、今年になって、よくつまずいて転ぶ様に…



初めのうちは、大した事は無い様でしたが、何度と繰り返すように…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ



9月の終わり頃には、夜中に倒れて8時間も、ほったらかしにされていた様です。



ケア・ハウスに居るのにです。



こんな事、有り得ない。


今、母の妹夫婦の家の近くの病院に、入院中です。


しばらく、様子を見て、ケア・ハウスに戻れるか、新しく入所出来る所を探すか、するそうです。



何故、8時間も放置されたかは、後程…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
violetさん、こんにちは。なんということ・・・・??8時間も放置されたままだったなんて。信じられません・・。
でも、最近は、ケアハウスでも、ある程度のプライバシーを守る所が多くなって、部屋にカメラをつけたりせずに、何時間に1、2回の巡回だけで、食事のときだけ、集まる共同アパートのような感じになっているケアハウスが増えていますよね。
それに介護師も資格のないアルバイトの子だけだったり・・・。
どうかおばあちゃまが、一日も早く元気になられて、快適にすごされますように・・・。
ネネ
2011/10/21 11:54
コメント、気持ち玉有り難うございました。
私達家族も、何とも言い様の無い、びっくりした出来事でした。
まさか、ケアハウスでこんな事が起こるとは思わないし、有ってはいけない事だと…
独り暮らしは危ない…と、ケアハウスに行ったのに…一難去って、また一難…の繰り返しです。
ネネさんへ
2011/10/22 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケア・ハウスにて violetのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる